トップページ | フィルタの新機能について »

2006年5月 3日 (水)

RSSの実装

Rss

世間一般的には左右逆なアイコンぐらいでヘンなのか。
そういやこないだうちに来た先輩に「ぶら。」のアイコンが見つかってしまった。
あの人は女だてらに立派なにちゃんねらーだからきっとこのブログも見つかってるに違いない。

閑話休題。

beta53で試験的にRSSからXSLTを使ってHTMLを生成する機能をつけてみました。
今のところお気に入りのルート直下に"Web Feeds"というフォルダをつくり、その中に入れたRSSのみが整形して表示されます。
かなり微妙な仕様ですが、お気に入りフィルタですきなフォルダを指定できるようにするまでの暫定版ということで。

使い方。
RSSを購読したいサイトで拡張機能の「WebFeedを取得」を実行して、「お気に入りに追加」を実行してください。
追加したフィードをお気に入りから開くとRSSがかっこよく(?)表示されます。
現状ではRSS1.0しか表示できませんが、0.91と2.0にも対応する予定です。というか手元のスタイルシートはすでに書き終わっていたり。
CSSとXSLはoption\rssフォルダに入っています。

更新チェックとか必要かなぁ…。アピールポイントになる事は確かだけれども。

|

トップページ | フィルタの新機能について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/95821/1655870

この記事へのトラックバック一覧です: RSSの実装:

トップページ | フィルタの新機能について »